忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日GOPANの2回目は多森サクミさんのレシピで作りました!



 





本日2回目GOPANの出番。
今回はコチラの本GOPANで「小麦ゼロ」のふんわりパン
多森サクミさんのレシピで作りました。
前の機種のレシピなので分量が違う、けれどそれでも出来る!
とネットで見てからチャレンジ。
おーーー出来た、出来た。

おや、1回目と違う!!!


こちらが1回目





1回目のレシピはメーカーマニュアル通り。


2回目は




全然違う!!!!!!


確かにお米の量もイースト菌も違うから分量が前の機種の方が多いから
当たり前だけれど、やはりこの位違うと嬉しい。
お米は約100Gも多いのだけれど、うーーん違う見栄え、めっちゃ嬉しい。

次回からはこちらの分量にします。


 

 


厚さも多分!
米粉だからか、上は白く中はモチモチしているパンでした。

お味も美味しい~。
私は本のレシピより若干、塩と砂糖を少なめにしたけれどそれでも大丈夫でした。

出来あがりはやはり切るのは難しい。
明日の朝なら綺麗に切れるようになるかしら?
それも楽しみ。

明日はタイマーの実験です。
しばらくGOPANの試行錯誤は続きます。

正直、基本レシピだけでも金額分の満足度ありです。
早く買えばよかった。

著書の多森さんのお勧めの米粉(ネットで見ました)を買ってみようかしらと
検討中です。



こちらの米粉を使うとさらにフワフワとか、高さがでるとかあるらしい。
コチラのショップママの手作りパン屋さんだと6000円以上が送料無料。
4000円未満は送料600円。
うーーん、米粉を6000円だと6kg、さすがに6kgはいらない。
けど送料がもったいないと朝から悩み中です(笑)

そして、どうでもいいけれど私はやっぱりカメラで物撮りはダメダメだな~。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]