忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ズバで経口療法を紹介していました

昨日からのアレルギー報道、こうやって取り上げられるのだけでも情報が得られるのでありがたい。

今日の朝ズバでは昨日のニュース23の内容(モデルの方のピーナッツアレルギーの子供と調布市の学校の報道)の他に経口療法を紹介していました。
牛乳アレルギーの子供が入院して少しづつ摂取し免疫の耐性をつけるというもの。
初日は蕁麻疹と腹痛を訴えて苦しそうだったけれど、しばらくして飲めるようになり、今では治療の為に毎日200ml飲んでいるそうです。
ただドクター、厚生省は重篤な結果を引き起こす可能性があるので、専門医がいる病院でやって欲しいと、むやみやたらにやる事に対しては反対していました。

う〜ん、子供はそれでも治る可能性はある、大人はどうなのかな?
大人、難しいと聞いた事がある。

あ〜イタリアンが食べたい、ラーメンが食べたい、というより普通に人付き合いがしたい、人に迷惑かけたくない、今の忘年会の季節は最悪、気を遣わせて今回は声をかけるの悪いよねとかもあったりするし…
昔に戻りたい!
と、大人の私でも思うから子供は皆と一緒にもっとなりたいよね。
経口療法が大人にも有効なら、試す価値はあるのかもね。
しかし入院が必須、5日間とテレビでは言っていました、会社が…
大人はクリアする問題が山積みなんだな…
う〜ん…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]