忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ1年になる・・・

久しぶりのブログ更新。
寝込んでいたわけでも、アナフィラキシーになったわけでもない、
元気になってきていてだいぶ調子よくなってきていたのです。
だいぶ外食も大丈夫になってきていて、
お寿司やフレンチなんてーものを中心に外食しています。
イタリアンは小麦アレルギーには悲しいけれど、
フレンチならまだ食べられるので。
少し行動の幅が広がっています。
ま、軽く食べるカフェやラーメン屋さんはまだまだ入れないので困りものですが・・・

もう少しでGW。
これで1年だな~、私はGW明けにアレルギー全開になったのです。
最初は藤を見に行った時に虫にでも刺されたのかと思い、
全身アレルギーで蕁麻疹が出て、それからわかった小麦や色々な食物アレルギー。
長かった1年でしたが、だいぶ慣れてきました。

もう、大丈夫!

と、思ったら、昨日・・・
草団子を食べたら、強烈な胃と食道あたりに熱さを感じました、
マジ?!けど息苦しくはない、多少舌は腫れている、
アレルギー?!何?!という状態。
昼にビストロに行って、生玉ねぎ(ドレッシングの少量)とジャガイモ2かけらを
食べて体調が悪かったのかな?!

安心はしてはいけない、自分の体と正面から向かい合って、感じて、
ダメなものは口にしないという事を久しぶりに思いだしました。
ま、気をつけましょう~!!


↓は私が食物アレルギーになってから買っている米粉パン粉です、 めっちゃ便利です、これでトンカツもOKです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]