忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大根餅を作ってみた&GOPAN3日目、そして唐辛子がダメなんだ、多分・・・




写真とか見栄えはこちら大根餅です。

大根餅って中華料理屋さんで食べるものだと思っていたのだけれど
作ってみました。
材料が大根に上新粉だからこれは食べられる!と思ったので。
これも簡単でした。

レシピを参考にしたのはコチラのオレンジページです。
けど・・・
どう考えても上新粉の量が多い・・・
150g?!と思い、100gにしました。
それでも結果は多かった。
次回は70g位にして且つ大根多めでも大丈夫な気がします。
今回は出汁の素の本ダシをいれて味付けしたので(エビがなかったので)、
次回は中華の出汁の素でやってみます。
 と、反省点が見えたけれど、美味しい大根餅でした。


そして3回目のGOPAN。







今回は全てGOPANで「小麦ゼロ」のふんわりパン 多森サクミさんの本通りでやってみました。
昨日は30分くらいお米と水を浸すのをやっていなかったのですが、
やってみました。
結果は、高さはあまり変らないという感じかな?
味は明日食べるのでわからないけれど、
うんうん、これだけ作れれば私は満足です。

けどあれ?!
なんか私昨日からめっちゃ体調悪い・・・
何故?!
まさかの米粉?!それが一番困る・・・
(一応米もアレルギーの値は出ている、けれど私みたいなマルチな人は
出てしまう傾向にあるけれど、普通は重症化しないし、わざと検査を
しないとドクターは言っていました)

鼻と呼吸器がおかしい。
先週の金曜日のイワシのつみれ汁の牛蒡からおかしいのだけれど、
なんかがおかしい。
お米をペットボトルの中にいれていたのだけれど、
それをイスに座って分量を量るためにかなり顔と近かった。
その時にそのペットボトルの中の米粉の匂いがイヤだった。
まさか、米?!
GOPAN買ったんだけれど・・・
それともお米にいれていた虫よけの唐辛子?!
今日の食後に再びペットボトルの中の米の匂いをかいだ。
やはり好きじゃない。
唐辛子がはいっていないお米のみを嗅いだ。
あまり感じない。
だよね…
お米なら食べてもおかしいだろうから
口の中もおかしいのに、鼻と呼吸器だけがおかしいのよね。

今度は唐辛子のみを嗅いだ。
ダメ!!!!
あーー一瞬でイガイガする。
熱い。マジか?!?!

タイカレーを食べた後おかしくなったのは、
ドクターは青唐辛子かココナッツでは?!と言っていたけれど、
青唐辛子だったのかな。
韓国料理を食べると調子悪いのもそれか・・・
マーボー豆腐を食べると調子悪いのもそれなのかしら。

あ~呼吸が苦しい・・・
舌とかそいういそういうのではなく、
鼻と肺、呼吸器が苦しい…
明日会社だから早く寝て休まないと。
しんどいわ~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]