忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦アレルギーでも食べられるレストラン 皆美@日本橋

 

日本橋にあるレストラン、皆美です。
小麦アレルギー、それになるべく大豆も避けたい、ゴマも避けたい、
トマトは絶対に避けたい、卵白も避けたいとなると
本当に外食に困る。
となると・・・
と思い考えたのが皆美でした。
松江にある旅館が経営している、鯛茶漬けで有名なお店です。

まずはツルツルのモズク。
あーそうだ、私はモズクが食べられる。
あまり食卓にあがるものではないから忘れていた。
今度から食べられる候補とします。



 


前菜。
茶碗蒸しが本当は卵白があるからダメなのでしょうけれど、
茶碗蒸しなんて出汁で相当のばすから大丈夫であろうと食べちゃいました。
けどゴマ豆腐は説明を聞き、変更。
けど、山芋豆腐になってしまったので、結局は一口でやめてしまったけれど、
こういう料理って久しぶりで、涙が出そうになりました(笑)
いや、マジで!




鮭も美味しいんだけれど、メインは鯛茶漬け。
こちらの鯛茶漬けは胡麻出汁ではないのです。
鯛もそぼろになっているので、食べられるーーーー!!!!
あーーーマジで嬉しい。
そしてめっちゃ美味しい!!!!
こういうのって感動です。



美味しいので鯛茶漬けをもう一枚。
鮭はぼかしてみたりして、メイン、私の気持ちは鯛茶漬けでした。
ご飯は軽く少しを3杯も食べちゃいました。
お茶漬けの御出汁も美味しい!!

けど後で気づいたのだけれど、卵黄のそぼろだと思っていたけれど、
白いのは卵白のそぼろでした。
どうやって作っているのかな?!
とも思うけれど、卵白、気づかなかった・・・
けどそぼろだから火を通しているから平気よね?!
結局は何もなく、余裕で食べる事が出来ました。




デザートはブドウのゼリー。
あーー食べたい。けど、ブドウも何かとヤバイのがわかっている。
一口だけで終えてしまったけれど、鯛茶漬けで大満足なので、
久しぶりの外食、美味しかったし大満足でした。
また少ししたら訪れる事にするお店です。

皆美のぐるなびはコチラです。
 
こういう外食が出来るお店を、少しずつでも見つけていけたらいいなと
思っています。
外食も出来ない生活って悲しいものね。
8割食べられれば良しとします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]