忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深イイ話でアレルギー情報が!



今日の深イイ話はアレルギーを特集していました。

ラテックスアレルギーの人の手の写真、ラテックスアレルギーと栗の関係を例に落とし穴として紹介。
タンパク質の構造が似ているから免疫が攻撃してしまうと。
そういう人は、バナナ、アボカド、キウイもダメだと。免疫の誤作動、勘弁して欲しいわ。栗ご飯食べたいな〜。
あら、私の事かしら、笑。
同じ説明をドクターに言われました。

鈴木奈々の桃アレルギーの話、顔に桃をつけたら顔が赤くなってしまったようです。
桃の毛にアレルギーがあるとの事で、桃は皮と実はタンパク質の構造が違うのだそうです。
通常桃アレルギーだと血液検査でわかった場合は実を検査よね?皮アレルギーだったら食べられるみたいだし、私は食べられるのかな?今は避けているけれど知りたいな〜。ようは私が桃をまた食べたいのです。

芸能人の血液検査、チュートリアル徳井はなんとゼロ、かわって福田が自覚症状がないアレルギー体質。杉などはクラス6でした。自覚症状無しなので、あまりチュートリアル福田は実感がない雰囲気。私もそうだった、数値が高いのは知っていても自覚症状ないからと無視していたらこのザマ…
福ちゃん、気をつけてね〜。
ドクター曰く、アレルギー物質がない宇宙空間などで2年くらいいたら治るかもしれないと。
あ〜結局はアレルゲン断ちという事なのね。実質無理なんだ…
50、60才台になったらおさまる人もいるというのに希望を持つ事にしようかな。

芸能人の持ち物のダニ検査。
鈴木奈々と川合俊一の持ち物からはダニは発見されませんでした。潔癖性の二人、鈴木奈々はカバンだからわかるけれど、川合俊一は枕だったからやっぱり潔癖性はすごいと思いました。私も掃除だな〜。
ピース綾部のクッションにはダニ発見!
気持ち悪かった〜、ダニが動いていたし。うわっ…けど他人事ではない。きっと私とかもそうな気がする。だから布団やカーペットが心配なので私はレイコップが欲しいのよね〜。

朝のワイドショーの朝ズバでも小麦粉とコナヒョウダニの事をやっていました。小麦粉の中にダニが生息するというもの。
冷蔵庫に保管、空気を遮断する容器に入れるのが良いと言っていました。

ダニ、おそろしい…

こうやってアレルギーの番組が最近多いのはかなりアレルギー人口が多いんだろうな。少しでも知名度が上がってくれる事を望みます。

先週末から体調崩してしまい、会社を休んだ。全身が痛い。
線維筋痛症のせいだけれど原因はおそらく台風。あ〜やめて欲しい台風、マジに身体が痛い、携帯を持てるようになっただけでもマシ。信じられないほど痛いのよね、座っていられないんだから、痛くて…
今週末も台風みたいだから掃除とかしんどいかも。う〜ん、ここ最近しんどすぎて掃除機も軽いのが欲しいな。
ダイソンのハンディ掃除機も欲しいグッズの一つ。消費税上がる前には欲しい品物の一つです。
【送料無料】 ダイソン DC34MH-ISP ハンディクリーナー【国内正規品】 【ラッピング(有料)対象...

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]