忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初、米粉蒸しパン



初の米粉蒸しパンです

見栄えはおいておいて、笑、簡単に短時間で出来ました。

お世話になったのはクックパッド!
助かるな〜。
お世話になったのはこちらのページです。

5個分で、
米粉100グラム
タピオカ粉 大さじ1
ベーキングパウダー小さじ1
メープルシロップ 大さじ1.5
牛乳 100グラム
塩 一つまみ

を混ぜ混ぜして容器にいれて蒸しました。蒸す事約12分、白い蒸しパンの出来上がりです。
ホットケーキ位簡単。
面倒なのは容器に移すのが面倒なだけ。簡単だった〜。
一つ食べてみたらモチモチしていて美味しい!

なんか嬉しいな〜。
これでGOPANも到着すればドンドン嬉しい展開があるかも。






私が使った商品です。
自分の身体にあうものを作って行く生活、しばらくなのか一生なのか続けないとね。
しばらくは外食禁止な程体調悪いので、会社にはお弁当を持っていく為におにぎりは朝面倒なので蒸しパンとか手軽なもの作りをする事にしました。
今度はこれにシーチキンとかご飯蒸しパンにチャレンジしたいと思います。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]