忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GOPANを買いました!



ネットでGopanを買いました。
併せてネットで評判がよかった小麦なしの作成本も購入。
本はもう届いたけれど、Gopanはまだ。
早く来ないかな~。
今週末には気合い入れて作れるかも!!
楽しみ。
ここ最近ステロイドも服用している位体調が悪い。
ステロイドのせいかなんだかわからないけれど、ダルイ。
恐ろしいくらいだるくてしんどい。
小麦?アレルギー?持病の線維筋痛症?
もうなんだかわからん。

ついでに昨日購入して読んだ本。



前から気になっていた本です。
センセーショナルなタイトル。
ずばりそのもの、小麦は食べるな!だし。

読んだところ、よくある「これを食べないと体の不調が全て良くなる」的な
本なのだけれど、なかなか読み応えがあります。
ガン、体の痛み、痛風、コレステロール、心臓病、正直何もかもが良くなるのだけれど、
一番注目すべきなのは糖尿病。
小麦を食べると血糖値があがるのだそうです。
砂糖よりいわゆるGIの値が高いって衝撃的かも。
そういういいところの知識だけを取り入れていこう!
と思いました。

結局は血糖値はコレステロール値が正常になるからダイエットにもなり
体にいいのだと理解。
体の痛みなどもそうだけれど、気になるのは「セリアック病」。
小麦アレルギーになってから知った病気。
痩せるから私とは関係ないと思ったけれど、症状が思いっきり線維筋痛症と
かぶっているので前から気になっていました。
おっと、最近は腸に障害がないケースもあり痩せない人もいるとな。
おっと・・・
私はなんかこのセリアック病が気になっています・・・
症状はピッタリだし。

wikipediaによると

セリアック病の症状は他の病気(過敏性腸症候群鉄欠乏性貧血クローン病憩室炎慢性疲労症候群など)と似ている。

この本でショックだったのは、小麦以外のグルテンフリーのグルテン類似食品も
食べない方が良いと書かれています。
コーンスターチ、タピオカ、米粉。
マジすか・・・
私の大事な食物源なのに。

食べていいのは生のナッツやアボカド、チーズなどの質のいいもの。
アメリカ人の食生活だから仕方がないけれど、
これを日本人用の食生活に誰か置き換えてくれたものを発表してくれないかしら。
これを1週間続けるだけで変るそうです。

そして怖いのは小麦には中毒性があり、それを除去すると禁断症状で
ダルクなったりするのだそうだ。
麻薬のように中枢神経を破壊し、食べたい!という衝動にかられるのが
   
わかっているそうです。
 
怖っ。
それも古代の小麦というのではなく、
精製されて品種改良されていった結果だというので
人類がおこした現代病という事なのね。
  
私のアレルギーになってからの強烈な週末は寝ていないと体が持たないような
ダルさは小麦除去の副作用?!

なんでもいいが、早く慣れておくれ、私の体。
早くステロイドも脱出したいのよ。
ステロイドを切る時もダルイんだから、もう正直会社とこの症状でかなり
しんどいっす。
趣味のカメラもGW以来出来ない、遊んでもいない、
あーーーしんどい・・・

とりあえずこの本はアメリカ人ようだと思ったけれど、
セリアックの事や小麦の色々な影響がわかったので一度は読んでおいて
よかったと思いました。

と、暗い事ばかり考えても仕方がないので、早く来い来いGOPAN!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]