忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新版の私のアレルギー数値



ま、アレルギー数値が0なのはグリアジンとイワシだけらしい。
あ、そう・・・
としか言いようがない(苦笑)
クラス2と1のものは食べないようにしている。
それでもかなり大変な毎日の食生活。

私は結局は広範囲にひっかかり、けどまだ値は高くはない。
けどけどアナフィラキシーは起こしているし、値が0ではない場合は
医者としては出来るならば食べないでほしいと言うしかないのだそうだ。
それでも火が通っていれば構造が変る場合があるから食べられるかも
しれないって。
食べられないかもしれないという事でしょう?!
あーやなこった。

毎回聞くのは「これはアレルギーのレベルではどの程度なのですか?」
と聞くと、
「値は中程度、範囲は高程度」だそうです。
あ、そう・・・

とりあえず気をつけるようにしていれば苦しくなくなるのかな。
1年後に測ったらこのクラスもige2800も下がるのかしら。
今はそれだけが希望。
毎日喉がおかしいのは正直勘弁ですわ。

今も栗を食べたら2個で舌が腫れた。
一瞬唾が飲めなかった。
しばらく横になっていたら治ったけれど、あ~ヤダね~。
昨日は食べられたのにね。
身体もうっすらピンクだし、あらら。
今日は体調があまり良くないのかな?!

と、思って栗を一応調べてみたら、ラッテクスアレルギーとの交差反応
だそうです。
あーー・・・
ドクター曰く私はラテックスはクラスはないけれど、
交差反応がある果物がひっかかっているからラッテクスも気をつけて欲しい
と言われているので、それなのね。
面倒な私の体だこと・・・


こんな体から脱出したくて最近の私の興味あるもの。
アメトークでツッチーが説明していた布団のダニをとるもの。
10月2日から発売です。
ダニは干しても布団の奥にいってしまうのだそうだ(今田談)
気になるな~、けどお高い!
5年前にハウスダストはクラス4だった。
食物アレルギーが出た今はきっと今はもっと高いかもね。
ちなみにその時のigeは1388、今は2800.
どう考えても高くなっているに違いない。
うーーん必需品なのかな~?!

売られてからもう少し待とうかな。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]