忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメだ!勇気が出ない…

また会社を休んでしまった…
小麦を使っていないからとタイカレーを食べたら、
会社で身体がうっすらピンクになり、
喉がおかしかったけれど、大丈夫だった。
その日の夜はかなり疲れていてすぐに寝た、
夕食はカボチャコロッケ、
周りは米粉のパン粉のもののみを食べた。
次の日の朝、いつもの甘酒を飲んだら息苦しくなった。
舌が膨らんでくる感じ。
息苦しいので会社を休んで安静にしていた。
動悸はないのでエピペンは使用しなかった。
その日は調子が悪く常に何か口に入れると違和感があった。
また翌朝も同じだった…
主治医がいる病院に向かった。
これで会社は2日連続で休んだ事になる…
凹む…
会社は自分を守ってくれないからと人は言うけれど、
いざ会社を休むという事は罪悪感の塊で凹む…
真面目に仕事をしても身体が弱くてよく休んでいたら帳消しどころかマイナスだ…
ゔ〜…

そして主治医からステロイド服用を言われた。
やだ〜…
過去に線維筋痛症でステロイド、プレドニンを飲んでいた。
それをようやく減らしながらきったばかりなのに。
今までは5mg、今回のアレルギーは15mg、
それも20mgなのを私がえ〜と患者なのに軽く嫌だと言ったのでその量になった。

まじか…

ステロイドは嫌いなのよ。
と言ったらドクターに『私達もだしたくはないよ』と。
ほら、だからのみたくないのよ…



朝食後のステロイド服用、嫌過ぎてまだ飲めない…
身体がしんどいのがとれるだろうに…
ビビる…
また太るし…
ステロイド、1週間の処方なのでこれできれるといいな。

それにしてもこうしょっちゅう具合悪いのでは、
私はしばらく外食禁止だな…
悲しい…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]