忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛み…

アレルギーが酷くてステロイドを2週間服用していました。
15ミリから始まり落ち着いて来たら10ミリ、5ミリと量を減らした。
案の定…身体が痛い。
ステロイドを飲んだ時からアレルギーというより線維筋痛症がよくなっていて痛みが軽減していた、それがいっきに痛い。
いっきに痛いという表現はおかしいけれど、まさにそういう感じ。
膝、骨盤、腰、指先、特に足の指先は痛い。背骨がまだ楽だからいいかも。
それでも痛みから昨日は会社を休んだ。
休み過ぎ…
わかっているけれど、寝込まないといけない位痛いのよ…
あ〜会社の人に申し訳ない…
本日はなんとか出社しようと只今通勤中。
iPhoneアプリの心拍数計で本当は心拍数が110を軽く超えている。
あ〜体調悪いのね、と客観的に思うけれど、
あくまでアプリなので参考程度。
けれどマジに痛い…

アレルギーを治そうとすると線維筋痛症に響く、あっち立てればこっちと、本当に使えない私の身体だわ。

それに台風が来ている、気圧の変化で痛いから台風はたまらない。
私の場合は沖縄あたりから痛みが始まる。天気予報で台風の存在を知らなくてもわかるんだから、私の身体はウェザーニュースより正確かもね。
正直、今週はしんどい…




こちらは米粉のどら焼き。
今日の会社ランチです。

土曜日は寝込み、日曜日は少しだけ起きていた、その時に作ったのは餡子。

炊飯器で作ったので、ただ時間が来て確認するだけでした。
炊飯器の炊くモードと早炊きを行い、砂糖と塩を混ぜて、はい出来上がり。

昨夜、米粉のホットケーキミックスにミリンを混ぜてどら焼きの皮をなんとか焼く。
体調悪く立って見てはいられないので、ソファと行き来する、それでも出来上がるのがホットケーキ。
簡単〜。
そのミニホットケーキで餡子を包んでラップに巻いて出来上がり。
なんちゃってどら焼きです。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]