忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノンエッグのマヨネーズを食べてみた



卵白にアレルギーの数値が出ているので、ノンエッグのマヨネーズを買ってみました。
買った場所はいつものケンコーコム
ネットの時代、便利よね〜。
アレルギーはアレルギーでもこの時代で良かった。

肝心のノンエッグのマヨネーズのお味は、酸味が強い、確かに普通のキューピーよりコクはないかもしれないけれど、十分です。
マズイとかではなく、比べるとという事で、言われないとわからない人もいるかなと思いました。
これはリピート買い決定です。

昨日は病院でした。
血液検査で今度はお肉やチーズなどを測りました。来月わかるのだけれど、う〜ん怖いな〜、鶏肉がなんとなく…

今回はGOPANも買った事だしと思い、再びお米の事を聞いてみました。
お米はクラスはついていないけれど、数値は出ている。
ドクター曰く、今の検査基準は0.34以下でなく0.11で判断するので、クラスでは見ない方がいい、だから数値が出たら気をつけないといけない、またクラスには関係なく症状は出ると前から言われている。
お米は重症にはならないと前から言われていた、改めて聞いても答えは一緒だった。
お米で重症化の報告はないから、気にしなくもよいと。
何度も同じ事を聞くけれど、正しく理解したいからね〜。

わかりました、お米は大丈夫ですね。
けど週のうち2日はお米を食べない日を設けようっと。
だってなんとなくお米アレルギーの数値があがったら重症化報告はなくても心配だものね。

そしてこの間イワシのつみれ汁で軽い喘息のようにゼーゼーするようになったと伝えました、多分牛蒡が原因だと話したら、なんと牛蒡はアレルギー検査項目にないのね、アクも強いしアレルギーもありそうなのにね。
ないという事は牛蒡はアレルギー報告は少ないのかしら?
しばらくは牛蒡は避けておこう。
ゼーゼーが3日間続いたしね。

あ〜私の好きなものがアレルギーらしい。因果なものよね〜、厄介だ…

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]