忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った、しんどい

アナフィラキシーになって2日目、困ったな、しんどい。
元々の持病の線維筋痛症の薬のリリカも私の体質と合わない事はわかっている。
検査結果に出ているからやめないといけない、
けどすぐに辞めれるものではない、
なんせ代替えの薬がないし…
いま新しい薬に変える勇気もイマイチない、
それでアレルギーや肝機能障害になってもね…
困った体だな私は。

流石に昨日の夜はリリカを飲むのにビビったっけ。
早くリリカもやめていけるように量を減らさないと。
ちょうど減らしていた時だったのにな。

今までは、朝、夜の2回で300。
それを減らして、朝75、夜150、
朝75、夜100と175。
までは減らしている。
朝75、夜75にしたいけれどそれが意外と難しい。
それが出来たら50、75にしてと頑張らないとね。

食べるものやら薬やら気を遣わないといけない事が多くなってきたのを
ようやく実感してきた。

この間のアナフィラキシー、もしかしたらトマトとジャガイモかな?
私はラテックスアレルギーでもある。
この間買った本(食物アレルギーの栄養指導) によると、ラテックスアレルギーと交差反応が出るものに、トマトとジャガイモがあった。
トマト鍋だったからな…
トマトはまだいい、ジャガイモは困る、小麦にジャガイモじゃ食べるものがなくなる。
困ったものだ。
明日から会社で食べるものにまた困る、
送別会も今体しんどいからドタキャンかな…
義理より自分の体を優先ってわがままだろうけれど、
マジにしんどいんだよね。

私って、ちょっと調子がいいと体調が悪くなる。
なんでかしらね…

ま、悩んでも仕方ない、なんとかなるだろう。
要はあまり深く悩めない性格、この性格だけで乗り切ろうと思っている、苦笑。

最近、使い始めたオーガニックのシャンプー、リンス。
ジョンマスターオーガニックです。
リンスの香りが好きです。
結局こういう風にオーガニック系とかに走るのかしらね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]