忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのアナフィラキシー

昨晩、まさかのアナフィラキシーになった。
わかってから早すぎじゃない?
 
昨日は
朝食、甘酒、ハンペン、紅茶
昼食、麻婆豆腐丼
夕飯、イタリアン薬膳鍋(スープはトマトとバジルの二つ、キンシンサイ、エリンギ、キノコ、色々なジャガイモ、人参、大根、カボチャ、ハトムギ団子、鶏肉、ムール貝、魚、ユリの芽、クコの実、棗、他)
 
ランチを食べてからすぐの会議でも動悸はらして、頭がフラーとなったけれどすぐにおさまった。
体調が悪かったのかも。
咳が多少出ていた。
 
夕食で友達と話ながら、信じられないような動悸、けど冷汗はない、頭がフラーっとする
我慢、食欲は途中から急になくなる。
 それでも友達と話ていたけれど、辛くなり店を出る。
 
タクシーで家に家に辿りつこうと10分程で動悸は激しく喉が詰まってきた、これはまずい、さらに苦しい、急遽通りかかった大学病院の救急に入りました。入口がわかりづらい大学病院の救急、タクシーの運転手さんはわからなくてクルクルまわってしまい、
立ち話していた道を大学病院のスタッフに聞いてくれたら、
その方が同乗してくれた。
ありがたい。
臨床の先生のようで、入口から手際よく案内してくれた、助かった。
ストレッチャーで運ばれた、
発疹は出ていない、身体も痒くない、
アナフィラキシーか?
ただの貧血?この動悸と息苦しさは何?
食事中に貧血というよりはやはりアレルギー?
と、ざも自問自答。
たまたまもっていた血液検査の結果の紙と保険証を渡した。
苦しいけれど意外と冷静だった。

血圧が高い、最高180はあった、マジか?
低血圧なのに。
話すと息苦しくて苦しい、咳が出る、なんだこれは?
血圧が高いからアナフィラキシーか少し様子を見る、
この後に下がる事があるとの事。
どうやら下がってきたのか、
管支拡張剤とアドレナリンを打った。
すぐに落ち着く。
この時には咳も落ち着いていた。
息苦しさはなくなっていた。
アドレナリンは打つとちか手が震えるのね。
トイレに立った時は足も震えていました。
結果はアナフィラキシーだったという結論になりました。
 22時6半頃に入って帰れたのは2時半。
家族にも迷惑かけたな…
3日間のセレスタミンを処方されました。
とても優しい先生やスタッフさん達でした。

その結果を持ってかかりつけの病院に行ったら、
やはりアナフィラキシー。
アナフィラキシーショックまではいっていないけれど、アナフィラキシーだそうです。
 アナフィラキシーだけに効く薬で好転したからだそうです。
今日は土曜日だったので主治医はいなかったけれど、
エピペンの予約をしました。

なんでかしら?
何が悪かったのかな?
トマトとジャガイモとハトムギ団子が怪しい…
う~大好きなのに。
ハトムギ団子なんて麦だから危険なのがすぐにリンクしなかった、まだまだ初心者だな。
 
アドレナリンを打ったせいか今日は頭が痛い、けど鎮痛剤を飲む勇気がない。
 
あ~あ、私、なんとかならないのかしら。いきなりの状態なのでイマイチ実感がまだ薄い。
 
そこで思った!
明日から食べたものを毎日写真に撮っておこうっと。何かあったら見せられるし。
 
今日食べたものは、
朝食、甘酒、紅茶
昼食、オニギリ、スタバのチョコマカロン、アイスラテ
夕食、簡単鍋(寒天、鶏肉、大根、白菜、シメジ)
           竹輪の米粉揚げ

 
なんかご飯食べると喉がおかしい。
あれ?
今皮膚が赤い。
昨日もらったセレスタミンを慌てて飲む。
これもアレルギー?
病は気のせいという事にして、
明日はゆっくり寝て月曜日からの会社に備えようっと。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

メッセージをどうぞ
  • from NONAME :
  • 2014/05/19 (01:30) :
  • Edit :
  • Res

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]