忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生姜ケーキを作ってみた



明日、明後日のランチ様に生姜ケーキを作ってみました。

私が使った型はこちらです。



簡単だ…

米粉80g
アーモンドプードル30g
生姜大さじ1杯
牛乳90cc
砂糖25g
塩2g
重曹2.5g
オリーブ油一回り
メープルシロップ一回り

汁物と、砂糖、塩を混ぜ混ぜして電子レンジでチン。
それを粉物と生姜を混ぜ、オリーブ油とメープルシロップをたらっと一回りさせて、最後は重曹を入れる。
予熱してあるオーブンで180度で25分で、はい出来上がり!

二回目だけれど、めっちゃ簡単。
クックパッドを参考です。
簡単に出来て味も良し、卵、バターを使わないのがとても良い!
パサパサしないようにオリーブ油をいれるのが良いみたいです。
米粉はどうもパサつきがあるからな。

後は見栄えかしらね…
ま、そこはご愛嬌で…笑。

今日は結婚披露宴。
知らずして小麦、果物除去メニューにしてくれた新婦に感謝!
ありがとう。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]