忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駆け込みドクターでアナフィラキシーシヨック

TBSの駆け込みドクターでアナフィラキシーショックをやっていました。
この時期活動的になるスズメバチのアナフィラキシーショックです。
食べ物や薬でもなるアレルギー症状と紹介していました。
二回目が抗体が出来てしまうので危ないと。
同じ話をアレルギー外来の先生も言っていて養蜂家の方はエピペンを持っているのだそうです。

スズメバチは黒いものに攻撃的になるとか。
私はカメラが趣味でよく写真を撮りに行っていたけれど、そこで花にくる蜂を見かけるとついつい近寄って花と蜂という構図を取っていました。
やっぱり危ないな〜、カメラを持つと怖いという感覚が減ってしまうのだけれど、やっぱりアレルギー体質が今キツイから気をつけようっと。

それにしても昨日から片頭痛が続いている、けど薬は飲めない。
アスピリンでアレルギーを起こしやすいとドクターに言われていて、ロキソニンをリンパ球で測ったら案の定私は陽性でした。
今まで飲んでいたけれど、今すぐにアレルギー反応が出るから危険だとおもい、休みだったので寝て、湿布して、針を貼ったりしてね…

あ〜不便、アレルギー体質。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]