忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽く咳がヒューヒュー

なんだか毎日健康な日はないものかね。
と自分で言いたくなるけれど、軽く咳が出て(これはアナフィラキシー以来ずっと)
今日はまたもやヒューヒューと胸で軽くしている。
咳ぜんそくの時とは違うのは自分でわかる。
もっと軽いもの。
けどなんだか胸あたりがおかしい。
あーあ困ったもんだわね・・・

昨日の食事
朝食:玄米シリアル、甘酒、紅茶
昼食:スンドゥプチゲ(卵、豆腐、キムチ)、ナスの煮たようなもの、キムチ
夕食:お雑炊(白菜)、サツマイモの米粉揚げ、竹輪の米粉揚げ

どうも韓国料理は今ダメかも。
食べると体調が悪くなる。何故?!
辛いもの、唐辛系?

今日の食事
朝食:サツマイモの米粉揚げ、甘酒、紅茶
昼食:海鮮マーボー豆腐(イカ、エビ、ホタテ、豆腐)、ザーサイ、ご飯
夕食:ひき肉のそぼろ丼

昨日、今日ランチは辛いものだった。
辛いもの大好きだけれど、どうも体調が更に悪い気がする。
やっぱりしばらくは避けておこうかな。
けどね・・・食べるものがないのよ・・・
外食で、友達と一緒だとね、困るのよ。
こんな生活、しばらく続くのね。
一生?!
イヤイヤ、今年一年頑張ればよくなって食べれる日が来る気がする!!!



私のお勧めのチコリーコーヒー。
天心農場のコチラは絶品。
青山の国連ビル前のファーマーズマーケットで最初に買ってとりこ。
今在庫切れなのだけれど、
うーーん、今の私にチコリもダメなのかな?
大好きなんだけれど、どうなのかな・・・

大阪教育大学さんのサイトによるとこうなっていました。
コチラです。
花粉アレルゲンの例 交差抗原性食品の例
樹木:シラカンバ、ハンノキ、ハシバミ リンゴ、イチゴ、ビワ、モモ、ナシなど(バラ科果物)、ニンジン、
セロリ(セリ科植物)、ジャガイモ、トマト(ナス科植物)、クルミ、キウイ、ピーナッツ、マンゴーなど
スギ・ヒノキ トマト
イネ科植物:カモガヤ、オオガワガエリ ジャガイモ、ピーナッツ、セロリ、トマト、メロン、バナナ、オレンジ、
キク科植物:ブタクサ、ヨモギ、カモミール、 ニンジン、ズッキーニ、セロリ、パセリ、キュウリ、キウイ、クリ

シラカンバとスギ、オオガワエリはアレルギーなのはわかっている。
ブタクサはどうなのかな?!
うーーん、わかるまではしばらくやめておくか。

あーーー美味しいんだけれどな~、
ホロ苦くてめっちゃお勧めなチコリ-コーヒーが
早く飲める日が来ますように。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]