忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの知り合いにもいる食物アレルギーな人々

梅雨明けだったようです。
あーこれからクーラーの季節です。
そういえば今年はGWから多形紅斑になってからずっと除湿モードにしています。
要は熱を持っている感じがしているのです。
寒がりな私にしては珍しい今年。
ま、体調がその位からずっと悪いのよね。
もう2カ月になる、今がMAXに悪い気がするからこれから回復モードに
なってくれないかな。

会社や周りの人に食物アレルギーだと話をしています。
深刻ではなくて、「困るのよね~、最悪~」的なテンションで
明るく話しているのだけれど、一応それにも理由があり、
会社で何かがあっても誰かがアレルギーだと救急車とかの人に
話してくれるかなというちょっとだけ人頼みな感じで伝えています。
あからさまに「何かあったら呼んでね、アレルギーと伝えてね」なんて
暗くて言えないものね。

そうしたら、意外と周りにアレルギーの人がいるらしい。
知り合いのお友達は同じ小麦アレルギーでエピペンを持っているらしい。
会社の人の旦那様はジャガイモやトマトなどのナス科のアレルギーで
何度も救急車のお世話になっているそうです。
人の顔じゃなく腫れるのだそうだ。
えーー怖い、私もそうなるの?!
いや、大丈夫な気がする。この間だって大丈夫だったし。

そこで聞いた朗報は、
去年はひどかったけれど今年は大丈夫というお話。
除去食をすると楽になるのかも!と期待しています。
私も今年だけがんばって、
来年はピザとかパスタやラーメンとか少しなら食べられるといいな。


今日の食事
朝食:タピオカ粉固め黒蜜かけ、紅茶
昼食:サツマイモと米粉のパンケーキ風、アイスティー
間食:アジャリ餅(もち粉利用、小豆)、アイスコーヒー、イモケンピ
夕食:白菜とベーコンとマイタケのスープ




今日はスープではマギーのコンソメブイヨンだったけれど、
これにも若干の小麦が入っているのね。
正直この位なら全然OKだと思うのよね。
なのでおそらく使うけれど、一応探したのはこの二つ。
一応買って何かの時に使えるようにしようっと。

けどね~正直神経質になればなるほど紛れているから、
私はそこまでではなくほどほどにカットしていくレベルでいいのでは?!
と勝手に解釈。
その位の気分で行こうっと。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]