忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦由来の入っていないシャンプー





今までジョンマスターのシャンプー、リンスを使っていたけれど、小麦由来と大豆由来のものが入っている事に気づきました。
リンスの香り、大好きだったのに…


そこで色々探して見つけたのが、松山油脂が展開しているMARKS & WEBのシャンプー、リンス。
ダメージヘア用が小麦由来が入っていないのだそうです。
ショップのお姉さんが色々調べてくれて助かりました。
けどね、大豆由来は入っているのよね…





大豆由来とな。
大豆も私には引っかかっているけれど、小麦よりははるかに弱い。
悩んだけれど買ってみました。
ラベンダーの香りがとても良いです。
これで大豆由来も入っていないといいのにな〜…
小麦アレルギーだけだったら安心出来るのにな。
今回はお試しで買ってみました。
まだ小麦、大豆を含まないものを探してみようっと。



こちはのボディソープは小麦も大豆も入っていないのだそうです。
こちらは安心、安心。

たかがシャンプー、されど侮れないとここ最近実感しています。
だって小麦ってシャンプーにもリンスにも、なんとボディオイルにも入っているんだから驚く…

食べるものも使うものも裏っ側を見る生活はしばらく続くのでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]