忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーはok!サンマもok!

今日のランチにカレーを食べたくなり作ってみました。

小麦、ジャガイモ、タマネギがダメなのこ市販のカレールーも使えないし、そもそもイメージのカレーは無理。

という事で、以下の材料で作ってみました。

1.オリーブオイルでシイタケ、ダイコン、キャベツ、ソーセージを炒める。

2.カレー粉、ターメリック、コリアンダー、コンソメブイヨン、胡椒、醤油、ソースで味付け。塩はコンソメから出るので入れませんでした

3.オイスターソースは少しだけ隠し味。

4.炒めたら水を入れてそこにまたコンソメブイヨンを足してクツクツと煮込みます。

5.味見後ベースがOKだったら、メープルシロップで甘みを足して、米粉パン粉と米粉、チーズを入れます。

6.はい、出来あがり。

あー久しぶりのカレー。
美味しかった~、と自画自賛(笑)
きっとこの中で私がダメかもしれないのは、コンソメブイヨンは多少の小麦入り、測っていないけれどコリアンダーも怪しいかもね。カレー粉も。
マスタードがダメだったので。
マスタードはアブラナ科、コリアンダーはセリ科。

どうかな?! 気にしたらもうきりがないので、とりあえず、美味しく頂きました。

私が使用したパン粉はこちらです。


そして秋は秋刀魚!
仙台から秋刀魚が送られてきました。
刺身で食べられる鮮度、う・・・どうしよう・・・ダメかも・・・
けど秋刀魚の刺身大好き、う・・・
きっと大丈夫!という勝手な食いしん坊的判断で食べたら大丈夫でした。
ちょっと食後痒かったのは気のせい?!

今日も食べるので様子見しながら食べてみようっと。

そもそも秋刀魚を食べるのに隣にエピペン用意をして食べるってなんだかね~(笑)

けど、大丈夫、大丈夫と信じています。

それにしても今年の秋刀魚は油が足りないな~。
例年は醤油が脂ぎるほどだったのにな。この暑さのせいかしらね?!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]