忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った外食、ありがとうモスバーガー

起床、関節はそんなに痛くない、けれどやはり内臓、背中が重苦しい。
これは線維筋痛症でないとわからないだろうな。


朝食、玄米シリアル、ハム、甘酒、紅茶
昼食、モスバーガーの低アレルゲンバーガーのライスポークバーガー、ポテト、コーラ
間食、アイス黒糖ミルクコーヒー
夕食、焼きビーフン(人参、白菜、シメジ)、鶏ザーサイ(ネギ、ザーサイ、胡麻油)



今日初めて食べたもの。ケンミンの焼きビーフン。
意外と美味しいのね!馬鈴薯粉だったので大丈夫そう。
さ、これから少しずつ食べれる物を探そう!

そして本題。
今日は外出だった為、一人でカフェ飯をしようと思ったのに、小麦アレルギーのせいで…ムカつく!





そこでネットで調べモスバーガーに低アレルゲンバーガーがあると知り行ってみました。
味は私好みではないけれど、ライスポークバーガーがあるのが嬉しい。
小麦粉を使っていないせいか、周りが柔らかいかな~。
もっと嬉しいのは、ポテトに小麦粉使用か聞いたらなんとレシートみたいなものをすぐにだしてくれた。
今どきはそうなのか、モスバーガーがすごいのか、アレルギー初心者なのでわからないけれど感動。
探せばきっとあるんだな。

 
けどね~今日は一人ランチだったから探せたけれど、明日から会社での友達ランチはどうしよう?
毎回付き合わすわけもいかないし。
小さな事だけれど、今までの日常が出来ないのが歯がゆい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]