忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジに具合が悪い。

先週の金曜日に喉が詰まる感じがして、しんどくて会社を休み、アレルギー反応が出ている線維筋痛症のリリカを減らしたら全身痛、そして会社を休む、最悪な悪循環のこの1週間。

今日一ヶ月ぶりのアレルギー外来、朝からなんか体調が悪い、病院でお話を聞き、血液検査をし、ご飯を食べていたら途中からもう食べれない、頭がふわふわする、鼓動というのか何かがおかしい、なんだ?
ご飯を残しつつも、暑いからと身体を冷やそうと氷をたべた、けど手が止まる、何?
ぼ〜とする、何だこれ?
会社は半休をしていたけれど行かれる状態ではない、急遽アレルギー外来でかかっている病院に電話する、アレルギーというよりは内科的な感じと思って説明したら、内科の初心は終わりましたのでお近くの診療所を探して下さいと。
はい?何それ?
さっき、それもほんの一時間前にそちらで一万円近くをお支払いして来ましたけれど?よく血液検査をして具合悪くなったら連絡下さいって言うのに、見てもらえないの?
救急外来でも何でもいいのに。
さすがとっても有名な大病院だわ…

電話を回された内科受付の人の対応なんだろうな…
アレルギー外来にはかかっていても内科には5年以上前にかかっていたから内科では初心扱いだから、初心の外来は終わったという事らしい、変なの…
きっとさっきまでかかっていたというのより科優先なのでしょうね、そもそも患者なんてアレルギーからきている具合の悪さか内科からきているのなんてわからないから患者なのに。
今日治療でかかっていたのなら看てくれるものかと思っていたわ、いや、受付の人が悪い、勘違いだと信じよう。機転が聞くタイプならさっきまでかかっていた科にも回して相談してというと思のよね〜。
それとも私の常識がおかしいのかしらね。

いる場所の近くの病院も外来は2時間待ちとな、これは理解出来る、かかっていない外来だものね。

電話出来るだけの元気はあるけれど、食後動けなくて1時間近くも駅ビルで座っていて休んでも動けない感じだったので、会社は諦め、急遽持病のかかりつけの病院までタクシーを飛ばしました。

血圧が80近かった、本当に具合悪いときから、かれこれ2時間、もっと血圧が下がっていたのでは?と。
食後に胃に血液が集中して血液が下がる事があると、アナフィラキシーではなさそうだけれど、電解質の点滴だけはいれましょうと。

なんでこんな事になっているのかしらね?…私…

家に帰って記憶がないほどすぐに寝た、体力が今なさすぎ…
マジか〜?




せっかくのとり釜もカキ氷も美味しかったのに味わえていない。
次回、再び行く事にします。

[食べログ] 紀の善 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]