忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジにヤバイ…

先週から会社を休みまくっている。
いくら理解があるとはいえ、まずいでしょう…

休んでようやく行き、次の日は病院、その日いきなり血圧が食事中に下がり再び病院に駆け込み点滴、そして週末は寝てもまだ身体が…
アレルギーと線維筋痛症のダブルパンチ。
苦しかったり、身体が痛くてうごけなかったり…
ようやく線維筋痛症がここまで回復してきたのに、悪化って最悪のシナリオ。
さっきまで携帯も持てない位痛いって、全くね〜…

原因は推察するとストレスかな…

アナフィラキシーになってガタガタと線維筋痛症が悪化したから、本人的には大丈夫な感じだけれど、きっと深層心理ではストレスを感じているとしか考えられない。
ストレスに耐性があるはずが一度逃げ出したら弱いという事かしらね。

好きで病気になったわけでも、ストレスから逃げ出して病気になったのではないのは本当はわかっているけれど、どうも病気になったのは自分が知らない所で弱いという風に思ってしまう。
ま、そこで私が鬱にならないのは、途中でしょうがないじゃんと思ってしまうところなのも長い病気生活でわかっている。
いい加減な性格でよかった、苦笑。

会社に明日も行けそうにない位今も痛い、けど治療なんてないのがこの病気、薬しかないのよね…
入院でもさせてくれたら楽なのに、けどもっと重い時でも入院していないのだから今も寝て治すしかないのだよね、

人間は動物、だから寝て治す

が、私のポリシー、寝ればストレスも痛みもひいていくものだ、少々今回は時間がかかっているだけだ。

会社にどのツラ下げて…という感じだけれど、今回も本当に申し訳ないけれど甘えさせてもらいたいな、甘えるのも辛いんだけれどね…

線維筋痛症を治さないと私のアレルギーが治らないのはわかっている、リリカがリンパ球検査で私の身体には合わないのがわかっているので。
合わない薬を飲み続けているのよね。
いいわけがない。
リリカの量を減らしたら今回の痛みの悪循環の原因、今回は寝て治して少しずつ量を減らそう。
がんばろっと。

その前に今日は私は動物なので寝て治します。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]