忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道場六三郎の精米機を買ってみた!



お米もアレルギーにひっかかっているので、ササニシキが低アレルギーだと知り、
精米機を買ってみました。
まあ、まったく症状はない気がするのだけれど、なんとなくね。
子供の頃に食べていたササニシキが低アレルギーだと知らなかったわ~。
ウルチ米系だと古来から食べているとのことで体に優しいのだそうだ。
へーーー。
コチラのサイトでチェックしました。

けどね~、体に優しいてとはいえ、私がウルチ米アレルギーだったら意味がないのだけれど・・・(苦笑)
ここ最近、調べないとわからないわ!という思いが強い。
ま、調べれば調べるほどアレルギーにひっかかるから仕方がないわね・・・
調べるまでだけではないけれど、家族にもアレルギーがいるので、
用心ということで買ってみました。



私はアマゾンで買いました。
最初shop channelで買おうと思っている家族を見て、念のためアマゾンでレビューを見ようと
思ったら、おっと、金額がかなり違う。
定価19000円位が、shop schannelでは15000円位、アマゾンでは11000円位。
おっと4千円も違う。
ということでアマゾンで即買い。
評価も高いしね!!
まだ利用していないのだけれど、これから楽しみです。


今日の食事
朝食:玄米フレーク、紅茶
昼食:ひえ麺のつけ蕎麦(汁は大勝軒)、チャーシュー
夕食:白菜スープ(大根、シイタケのコンソメ味)、米粉シフォン

今日の体調は調子が良い。たまにはこういう日も必要よね。
線維筋痛症のリリカも昨夜75mg、朝25mgという少ない量。
けど明日は外出するので、夜はやっぱり100mgかな~。
この量も出来れば夜75mg、朝50mgに変えていきたいな。
この間までは300mg飲んでいたのだから、飲みすぎの量だったという事だよね?
医者より自分の体の感じ方が一番だと思うわ。


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]