忍者ブログ

ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう

困ったちゃんの自分の体、なんとかなるだろうけれど、自分の為の備忘録として日々の体調や食べ物を坦々と綴る日記、線維筋痛症、アレルギー、他色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真相報道バンキシャとNHKのニュースにて@食物アレルギー

たまたま昨日見た真相報道バンキシャ、富士山登山の特集だったけれど、そこにアナフィラキシーらしきものを起こした人を助けている映像が映りました。
うわっ、富士山でなるなんて最悪…
途中で食べたお弁当でなってしまったようです。
おんぶされて下山していました。
辛かっただろうな…
ちらっと映った足が真っ赤でした。
私は皮膚症状は起きずに呼吸器だけだったからかなりの軽症だったんだろうな。それでもかなり苦しかったんだけれど、あの動悸は忘れなれないし…
彼女をおんぶした富士山のスタッフの人も大変だっただろうな、だって山よ、それも富士山だし。
いや〜なんのきなしに見たテレビに食いつきました。

そして今日はNHKの21時からのニュースで食物アレルギーと教育現場をやっていました。船橋市の保育園はエピペンは認められずに、保育園に行けないのだそうです、けどようやく現場も変わってきて受け入れるように今現場の研修中なのだそうです。
そうか…保育園か…
保育園に行けない子どもも可哀想だし、親も大変、けど教育現場の気持ちもわかる。
今時は訴えられる難しい時代だろうしね。
先生は、うつタイミングやどういう時に打てばいいのか知りたいと言っていました。

あ、それ私も…
私だってわからない。
私が知りたい!
エピペンは持っているけれど、お守り感覚、自分では打つまい、打ちたくないと思っているし、けどそれを資格もない他人の先生が打てと言われて、タイミング悪いと命の危険があると言われたら、確かに難しい…
自分が逆だったらと思うとね。
う〜ん難しい…

と思った昨日今日でした。

今日の食事
朝食:玄米シリアル、メープルシロップかけ、アイスティー
昼食:なし
夕食:白菜スープ(白菜、シイタケ、大根、長ネギ)、ご飯
間食:ポリコーン、アイスキャンディー(練乳)

最近のお気に入りは玄米シリアルにメープルシロップがけです。玄米シリアルは美味しいけれど、味は淡白だからね〜、なので少量のメープルシロップをかけるとめちゃ美味しい!

私が前から食べているメープルシロップはこちらです。
ネットでみていたら蜂蜜よりメープルシロップの方がアレルギーが少ないとか。
そうなのかな〜?まあ、優しそうではあるかな、けどアレルギーになってからは食べて大丈夫なものしか信じない事、後自分の直感を信じています、結局調べると直感で危険と思うものがなっているので。






拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ボーテ
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- ケ・セラ・セラ、ま、なんとかなるだろう --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]